2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして - 2011.11.26 Sat

東京・調布市のマンションの自宅キッチンで開講しているパンとお菓子の教室です。
1名または2名(ペアでお申し込み)の完全プライベートレッスンですので、きめ細かな指導ができます。

プロのパティシェールの指導によるお菓子レッスンはお店のような本格的な味に仕上がります。
国産小麦と白神こだま酵母で作るパンのレッスンはしっかりとパンの基礎を学べます。
お菓子・パン作りの悩みや疑問点など、納得行くまで講師に質問して下さい。

写真 (18) picstitch.jpg

お菓子・パン作りが初めての方はもちろん、本など見ながら一人で作っていてお悩みのある方、ホームベーカリーを持っているけれど活用法がイマイチ分からない方など、製菓製パンのプロとして長年現場での経験のある講師がご家庭で簡単に出来て失敗しない作り方のコツを教えます。

          teatime
レッスンの合間には美味しいお茶と手作りのお菓子でティータイムをどうぞ。

教室と言っても特別な設備はなく、みなさんのご家庭と同じ普通のキッチンです。
オーブンも家庭用の電気オーブンを使用しますので、教室では上手に焼けたけれど家のオーブンではちょっと・・・と言うことがありません。習ったパンやお菓子は各ご家庭でちゃんと再現出来る事を前提としたレシピです。

教室風景 教室風景2

お一人でも、お友達とご一緒でも、ぜひお気軽にレッスンにいらして下さい。

レッスン受講の際は申し込みの前にこちらのページを必ずお読みください
    料金等、受講にあたっての注意事項

レッスン内容と料金について - 2011.11.26 Sat

 レッスンお申し込みの前に以下を必ずお読みください。
 
■当教室は女性の方のみ対象とした自宅教室です。男性の方はお申し込みいただけませんのでご了承下さい。
 ※ペアレッスンの場合も同伴者は女性限定とさせて頂きます。

レッスン内容

 プレイベートレッスンはマンツーマン指導で生地作りから焼き上げまですべてお一人で作っていただけます。
 
 ご友人同士2名様のペアレッスンも可能です。
 基本的にはそれぞれ単独に製作して頂きます。(メニューによっては一部共同作業の部分もあります。)

 お子様と一緒に参加していただける親子ペアレッスンもあります。
 一つのメニューを共同作業で製作して頂きます。
 
 発酵待ちや焼いている間の空き時間にはお茶とお菓子でティータイムをしながら、簡単な製パン理論や材料についての説明をします。
 焼きあがったパン・お菓子はその場で試食していただけます。残りはすべてお持ち帰りいただけます。
                    (※パン上級コースは生地のお持ち帰りとなります。)

レッスン料金 入会金はありません。1回ごとのお支払いになります。

パンレッスンは 初級4000円~ 
お菓子レッスンはメニューによって料金が異なります。4800円~6,000円程度まで

 ※親子ペアレッスン料金 (対象年齢4歳程度~小学6年生まで)
   通常のプライベートレッスン料金に一律でプラス1300円となります。

 
お申込み方法

お好きなメニューを選んで希望日の3日前までにお申し込み下さい。

お申し込みはこちらからからお願いします→ 申し込み専用メールフォーム

当方より申し込み確認のメールを返信しますので、その時点で申し込み完了となります。
教室の詳しい場所や持ち物等のご案内をしますので、返信メールを必ずご確認下さい。

初回のレッスンのみ、料金の事前お振込みをお願いしております。
申し込み受付と同時に振込先口座をメールにてお知らせいたします。レッスン受講の5日前までにお振込みください。
2回目からはレッスンにいらした際に直接のお支払いで結構です。

地図を含む長文のメールをお送りしますので連絡先メールアドレスは出来るだけPCのメールアドレスでお願いいたします。(当方はGmailからお送りします。)

※携帯メールアドレスを連絡用に登録される方はパソコンからのメールを受信出来る設定にしておいて下さい。
 
   
キャンセルについて
出来るだけお早めにご連絡下さい。理由を問わず、前日のキャンセルは受講料の50%、当日は全額のキャンセル料をいただいておりますのでご了承下さい。
なるべくキャンセルの無いよう、確実な日時をご検討の上でお申し込み頂けますと幸いです。
ご連絡なくキャンセルされた場合は、申し訳ございませんが次回からのお申し込みをお断りさせていただきます。

なお、悪天候などのやむを得ない理由により交通機関に支障があった場合は例外としてキャンセル料なしでレッスンを中止出来ますのでご相談下さい。


その他注意事項
*レッスン開始時間の10分前より教室に入室出来ます。
 それより早く到着された場合、準備の都合上入室をお待ち頂く場合がございますのでご注意下さい。

*カメラをお持ちの方は撮影が可能です。(動画の撮影はご遠慮下さい)

*作業中の安全確保には十分注意いたしますが、やけど等、怪我については各自の責任である旨を
 あらかじめご了承の上、ご参加ください。
 特に小さなお子さまを同伴される場合は作業中にもできる限りお子さまから目を離さぬようお願い致します。



教室のある場所について - 2011.11.26 Sat

東京都調布市にあるマンションの1室です。

京王線調布駅より徒歩8分 
(三鷹、吉祥寺方面からバスでのアクセスも。)

レッスンにお申し込み頂いた方へ、詳しい住所と地図、連絡先をご案内致します。

駐車場はありませんのでお車でお越しの方は歩いてすぐ近くにあるコインパーキングをご利用下さい。

講師プロフィール - 2011.11.26 Sat

abe20111010small.jpg

松本 いずみ  1974年生まれ

東京製菓学校卒業。
パティシエールとしてレストラン、パティスリーなどでの現場経験17年。

ENSPフランス国立高等製菓学校にて研修、ディプロム取得。
ローヌ・アルプ地方の現地パティスリーでの実務経験もあり。

2006年~2011年は駒込のル・プティ・ボヌール(現在は閉店)でシェフとして勤務。
2012年より自宅にてパンとお菓子の教室オルタンシアを始める。
プロの技術に基づき、家庭のキッチンで簡単に再現出来るようレシピや工程を研究しました。
技術指導はもちろん、製菓・製パン理論、食材についても丁寧にご説明致します。

資格等  食品衛生責任者
     パンシェルジュ検定3級

自宅教室の他、出張講師、レストラン・カフェなどへメニュー提供、プロデュースなどもしております。
お仕事のご依頼がありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

classehortensia

Author:classehortensia
東京都調布市の自宅教室オルタンシア
プロのパティシェールが指導する完全プライベートレッスンです。

新着記事

Link

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ専用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。